「ゆう活」楽しめない! 旗振り役の首相は政権運営に追われ…

そんなん上手くいくわけないやん

(笑)

自分達が日本人である事を
忘れたのかな?
(笑)

ただ何事もチャレンジが大事!

全てが上手くいくとは限らないし
大切なのは歴史の積み重ねですね♪

ーーーーー

 国家公務員約22万人を対象に勤務時間を朝型にシフトする「ゆう活(ゆうやけ時間活動推進)」が始まってから、21日で3週間になる。長時間労働の是正に向けた政府全体の取り組みだが、実施初日だった今月1日でも、退庁時間を前倒しできた職員は約65%にとどまった。“旗振り役”の安倍晋三首相も政治案件が山積の中、なかなか「ゆう活」をエンジョイとはいかないようだ。