スマートフォンは常に情報が漏洩している?

英語で報告書を書いたりメールのやりとりを
普通に行うような業務。

そんな状況に近づく機会がありました。

英語を使いこなせていない自分が頼る

google先生

スマートフォンアプリ

これらは外部に情報が漏洩しているので
業務の話の翻訳を頼もうという精神は
それこそ日本を崩壊させる所業という事。

あ~恐ろしい時代になったもんだ。

それでいて日本が得意としていた電子辞書が
全く売れていない現実。

我が家では上の子にも下の子にも私の虎の子で
買い与えましたけどね。

ちなみに上の子が使わなくなった電子辞書を
引っ張り出してきて使おうと思ったら電池液漏れ。
なんとかアルコールで清拭して復活。
それでも音声再生したらリセット。

壊れてしまっているのかも。

電子辞書メーカー頑張れ。

日本再生のきっかけにならないかな・・・