首都圏の私大下宿生、1日生活費が初めて900円割る

なるほど…


その家庭のご両親は

一体幾らで生活しているのかな?

(笑)


子供も一生懸命受験や

推薦の為の学力アップしたり

両親も子供の為に

最新の設備で学習させたいと

頑張る


でも最新なんて作った瞬間に

陳腐化するし

じゃあ国費だから国公立?


子供も両親も必要と言われれば

お金を出しますよ

適正に使われているかどうかが

大事


何処かの学校みたいに

飲み食いに使ったり

投資でスッたり


その為に一日千円未満で

我慢して過ごすなんで

みんな御免なのになぁ


それにしても一日千円弱で

生活は大変なの?


あ、衣に費やすお金が無いや

(笑)


一日千円未満で過ごすって大変だね

(笑)