オリンピック

参加する事に意義があるんですよね?

当然、費用負担も
参加する事に意義があるんですよね?
(笑)

そんな話になっているような…

オリンピック開催までは
毎回というか各開催地で
揉めますよねぇ

狂喜乱舞の後は…

ーーーーー
◆精衛填海

【四字熟語-読み】
(せいえいてんかい)

【四字熟語-意味】
人ができそうもないことを企てて、結局それが無駄に終わること。
また、いつまでも悔やみ続けること。

【四字熟語-解説】
「精衛」は、古代炎帝の娘が溺死して変身したという小鳥の名。
「填海」は海をうずめる意。意志の強固なことにも用いる。

ーーーーー

こんな四字熟語知らなかったな
(笑)

文部省時代に教育を受けた
オッサンです
(笑)