「恋人欲しくない」4割弱=未婚若者に調査―少子化白書

政府は22日午前の閣議で、2015年版の「少子化社会対策白書」を決定した。内閣府が20歳代と30歳代の男女を対象に実施した結婚に関する意識調査の結果を紹介。未婚で恋人がいない男女に恋人が欲しいかを尋ねたところ、「欲しい」は60.8%、「欲しくない」は37・6%だった。

ーーーーー

少子化白書とか言っている時点で
何かおかしいね
(笑)

恋人→結婚→妊娠→出産

この旧式の流れを強要していたら
まぁ結果は見えていますね

だからって先に妊娠して結婚に
持ち込んだら?なんて考えも
恐ろしいわ

自分がそうやって産まれて
未だに苦しんでいるのは
やっぱり旧式の流れにそぐわないと
扱われてきたからに違い無いし

恋人?いらないっす

営めればいいなら…を
選択するでしょ?
(笑)

周りから独身が減らないのは
その面倒臭さだと思う

それでも妊娠には気を付けてね
(笑)

新しい俺が産み出されるのは
見ていて辛いから

ちなみに自分はもうすぐ
結婚二十五年です
(笑)

旧式の流れで四人家族が
仲良く暮らしています
(笑)